岡田悠容疑者顔画像と家族についてやFacebookにネットの反応をまとめました。

ニュースまとめ

2020年12月と2021年3月に尾道市、福山市の駐車場にて覚せい剤と知りながら譲り受けた疑いで広島県警機動捜査隊の巡査長・岡田悠容疑者(35)が逮捕されました。

岡田悠容疑者の顔画像Facebookインスタグラム家族情報ネットの反応をまとめました。

スポンサーリンク



広島県警の警察官が覚醒剤と知りながら違法な薬物を譲り受けた疑いで逮捕されました。

広島県警機動捜査隊の巡査長・岡田悠容疑者(35)は非番だった去年12月と今年3月の合わせて2回、尾道市と福山市の駐車場で覚醒剤と認識しながら違法な薬物を譲り受けた疑いで逮捕されました。

今年3月、覚醒剤所持の現行犯で逮捕された別の人物が岡田容疑者に違法薬物を渡したことが分かって事件が発覚しました。

岡田容疑者は刑事部門に約10年所属していて、薬物事件の捜査に携わった経験もあり、勤務態度に問題はなかったということです。

警察は捜査に支障があるとして認否を明らかにしていません。

引用:https://news.yahoo.co.jp

薬物事件にも携わった警察官が覚せい剤と知りながら譲り受けるなんてあってはならない事件ですね。

35歳で刑事部に10年いるということは、それなりに中堅で期待されていると思います。

同僚や知人からの信頼もある人だったのではないでしょうか。

そんな信頼も違法薬物に手を出すことで無くなってしまいます。

岡田容疑者は捜査に対して正直に話し、きちんと反省して欲しいと思います。

警察は余罪や他の警察官も譲り受けたりしていないか、きちんと捜査をして欲しいですね。

岡田悠容疑者の顔画像

岡田容疑者の顔画像について検索をしてみましたが、今のところ報道されていませんでした。

送検の際に報道されることもありますが、警察官ではあまり見たことがありません。

今後、公表されましたら追加いたします。

スポンサーリンク



岡田容疑者のFacebook

Facebookにて「岡田悠」や「Yuu okada」の名前をキーワードに検索を行いました。

ですが、アカウントが多くアカウントの情報が少ない為に本人と特定できるアカウントを見付けることができませんでした。

岡田容疑者のインスタグラム

Facebook同様に「岡田悠」や「Yuu okada」の名前をキーワードに検索を行いました。

こちらも本人と特定できるアカウントを見つけることができませんでした。

新しく情報がありましたら、追記いたします。

岡田容疑者の家族について

岡田容疑者が結婚しているのかについて調べてみました。

ですが、詳細な情報がなく結婚しているのかは分かりませんでした。

35歳の年齢から考えると結婚し子供がいてもおかしくない年齢だと思います。

覚醒剤を家で使用していたのなら家族は気づくことができなかったのでしょうか。

車で使用していたのなら、その後の運転は大変危険だと思います。

きちんと詳細についても捜査し公表して欲しいですね。

ネットの反応

警察官は違法な薬物の害悪、社会への悪影響について嫌になるほど学んでいるはずなのにとのコメントや、色々なストレスを抱えていると思うがせっかく警察官になったのに一生を棒にふるうことになるので、薬だけには手を出さないでほしいなどの警察官は違法な薬物について学んで恐さも知っているだけに手を出したことにがっかりするコメントが多くありました。

岡田容疑者に関しては、違法な薬物の捜査に携わったこともあるとの報道でしたので余計に薬物についてどうなるか分かっていたはずです。

自分でストップが掛けれなかったことをきちんと反省し、二度と同じことを繰り返さないようにして欲しいと思います。

スポンサーリンク



まとめ

警察官が違法な薬物を譲り受けるというショックな事件でした。

違法薬物には絶対に手をださないようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました