5月2日、車両にキズをつけられる被害が相次いでいた愛媛県四国中央市の市営団地にて、捜査を行っていた警察車両にキズを故意に入れたとして、器物損壊の疑いで地方公務員の藤井英治容疑者(59)が逮捕されました。
藤井英治容疑者の顔画像とプロフィールやFacebook、インスタグラムアカウントにネットの反応をまとめました。
事件の内容
四国中央市金田町の南部第一団地では先月、駐車中の車およそ20台に鋭利なものでつけたとみられる傷が相次いで見つかりました。
住民から被害届を受けた警察が団地付近の警戒を強めるなど捜査していました。
そして、2日午前9時50分頃、この団地内で警戒していた警察車両の後ろ部分におよそ40センチの傷をつけたとして、藤井容疑者を現行犯逮捕しました。
調べに対し藤井容疑者は容疑を認めていて、警察は、ほかの車の傷にも関与している可能性があるとみて調べています。
1台に復讐するため等の理由でキズをつけるのならわかりますが、20台にも及ぶ車にキズをつける目的が全くわかりませんね。
何のために犯行に及んだのか動機が気になりますね。
犯人逮捕時には、警察車両にキズをつけて現行犯逮捕されています。
言い逃れのしようがありませんね。
キズをつける前に人がいるのか確認しなかったのでしょうか。
藤井英治容疑者には取り調べにて正直に話し、被害者への賠償をして欲しいと思います。
キズのついた被害車の画像
4台の車で、遠目でもハッキリと分かるほどのキズがついていますね。
キズを入れようという意思がなければ、今回のようにクッキリとキズはつかないと思います。
20台以上になる可能性もあるそうですので、被害総額はいくらになるのでしょうね。
被害を受けた人はショックを受けたと思いますので、藤井容疑者にはしっかりと賠償して欲しいと思います。
藤井英治容疑者のプロフィールと顔画像
プロフィール
名前 | 藤井英治(フジイ エイジ) |
年齢 | 59歳 |
居住地 | 不明 |
職業 | 愛媛県四国中央市金田町・地方公務員 |
藤井容疑者に対して、現在わかっている情報は3点しかありませんでした。
居住地はわかっていませんが、職業が愛媛県四国中央市金田町の地方公務員ですので愛媛県四国中央市近辺だと思われます。
追加できる情報がありましたら、更新していきます。
藤井容疑者の顔画像
藤井容疑者の顔画像について検索しましたが、現在は公表されていませんでした。
今後公表される可能性もありますので、画像を発見いたしましたら追加いたします。
藤井容疑者のFacebookとインスタグラム
Facebookにて「藤井英治」で検索いたしましたが、アカウントの情報が少なく、本人と特定できませんでした。
「Eiji Fujii」でも検索を行いましたが、こちらもアカウントの情報が少なく、本人と特定できませんでした。
インスタグラムでも同様に検索をおこないました。
こちらも対象者が多く、アカウントの情報が少ないため、アカウントの特定はできませんでした。
Twitterでも同様の検索を行ってみましたが、アカウントの特定はできませんでした。
新しい情報がありましたら更新を行っていきます。
ネットの反応
59歳の年齢と地方公務員という職業から定年前にもったいないとのコメントが複数ありました。
確かに、定年前に事件を起こす行為はもったいないですが、59歳にもなって他人の車にキズを入れる行為をすることが、大人として残念に思います。
事件が原因で、職場集会が開かれる可能性があるとのコメントもありました。
同じ職場だからといって連休中に無関係の職員が呼び出されたらかわいそうですね。
他にも、車を大事にしている者にとっては耐えがたい行為とのコメントがありました。
大切にする人か、しない人か関係なく故意にキズをいれられたら許せないですね。
藤井容疑者には、すべての車の修理費用を負担して欲しいですね。
まとめ
今回の事件は、59歳の大人が他人の車にキズをつける事件ですが、何の解決にもならない行為に呆れてしまいますね。
大人ですから、自分のストレスの捌け口くらいは自分で見つけて欲しいものですね。
コメント
こんな悪質な犯罪をしたのに超超超軽い減給2か月の処分とは市長は何考えてるんだよ!
警察に逮捕されて罰金10円万円も軽すぎる!
私が裁判官なら罰金100万円だよ!
アホな職員は最低でも停職6月にすべきだな!
懲戒免職にしてもおかしく無いだろ!
市長はなにか弱みでも握られているんだな。