家中広樹容疑者顔画像にFacebookアカウントやネットの反応まとめてみました。

ニュースまとめ

暗号資産(仮想通貨)関連会社に勤める家中広樹容疑者(30)が自身の口座に1000万円相当のビットコインを移した疑いで逮捕されました。

家中容疑者顔画像Facebookやインスタアカウントと事件に対するネットの反応をまとめてみました。

スポンサーリンク



事件の内容

東京都江東区にある株式会社アトムソリューションズ(仮想通貨関連会社)に勤務していた家中広樹容疑者(30)が、アトムソリュージョンズの所有するビットコイン1000万円相当を自分の仮想通貨口座に不正送信したとして、警視庁サイバー犯罪対策課が電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕しました。

家中容疑者は2020年7月に会社が管理しているハードウエアウォレットの解除パスワードを何らかの手法にて入手し、ビットコインを日本円(約1000万円)に換金し取得したとされています。

家中容疑者は事件の約1年前に退職していたそうです。

捜査に対しては容疑を認めているそうです。

家中容疑者の顔画像

整った顔立ちで、頭が良さそうな顔ですね。

真面目そうな見た目なのに何が原因で事件を起こしたのか不思議ですね。

家中容疑者のFacebook・インスタ

家中広樹容疑者のFacebookやインスタグラム、Twitterアカウントについて調べてみました。

「家中広樹」にて検索を行いましたが、すべての検索結果は一致する結果はありませんでした。

「Hiroki Yanaka」にて検索を行うと、何名かヒットしますが本人と確証がもてる情報はありませんでした。

ネットの反応

ネットでの反応は事件に対してでは無く、現在高騰を続けているビットコインに対してのコメントばかりでした。

事件当時のビットコインを今換金すると5000万円くらいになるんじゃないかとのコメントもありましたよ。

急激に高騰しているので今後どのような動きになっていくのか、またコメントにもあるように暗号資産のセキュリティーはさらに強化していく必要があるように思いますね。

スポンサーリンク



まとめ

事件の内容や家中容疑者についてまとめてみましたが、会社が管理している仮想通貨を個人で持ち出せる、セキュリティーの緩さにビックリしますね。

事件として逮捕された反面、会社の信用度合いも下がったしまいそうな事件ですね。

いまも分かっていない動機や、セキュリティーコードの入手方法についても捜査を行い、会社のセキュリティー強化にも活用してほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました