過去に駐在所勤務中に取り扱った事案で関わった、20代女性を商業施設に呼び出し車内で体を触ろうとした強制わいせつ未遂の疑いで、羽生署須影駐在所の巡査部長・池田高秀容疑者(33)が逮捕されました。
池田高秀容疑者の顔画像とプロフィールにFacebook、インスタグラムアカウント、ネットの反応をまとめました。
事件の内容
埼玉県警は7日、女性に対する強制わいせつ未遂の疑いで、羽生署須影駐在所に勤務する巡査部長、池田高秀容疑者(33)を逮捕した。
調べに対し「間違っている」と容疑を否認している。
逮捕容疑は4日昼ごろ、同県羽生市の商業施設の駐車場で、20代女性の体を触ろうとしたとしている。
県警によると、池田容疑者は駐在所の業務でこの女性に応対したことがあったという。4日は非番で私服を着用していた。
県警の荻野長武首席監察官は「被害を受けた方と県民におわびする。
捜査結果などを踏まえて厳正に対処する」とのコメントを発表した。
池田容疑者は勤務内で知った20代女性の個人情報を勝手に悪用したのでしょうか?
もし、勝手に使用し持ち出したのであれば管理的な問題もありますね。
容疑に対してわいせつ目的ではないと否認していますが、知り合いでもない関係で体を触ろうとした行為自体に問題があるように思います。
県警では個人情報の取扱いや余罪があるのかについても、しっかりと捜査をして欲しいですね。
池田高秀容疑者のプロフィールと顔画像
プロフィール
名前 | 池田高秀 |
年齢 | 33歳 |
居住地 | 不明 |
職業 | 羽生署須影駐在所勤務の巡査部長 |
関谷容疑者に対して、現在わかっている情報は3点しかありませんでした。
居住地は公表されていませんが、事件等ですぐに駆け付ける場合もあると思いますので、勤務地の埼玉県羽生市に住んでいる可能性がありますね。
追加できる情報がありましたら、更新していきます。
池田容疑者の顔画像
池田容疑者の顔画像について検索しましたが、現在は公表されていませんでした。
今後公表される可能性もありますので、画像を発見いたしましたら追加いたします。
池田容疑者のFacebookとインスタグラム
Facebookにて「池田高秀」で検索いたしました。
検索結果に1件ヒットしましたが、アカウント情報がまったく無く、投稿もありませんでしたので本人のアカウントか分かりませんでした。
インスタグラムでも同様に検索をおこないました。
同じく、同姓同名のアカウントはありましたが投稿がまったくなく、こちらも本人のアカウントか分かりませんでした。
Twitterでも同様の検索を行ってみましたが、アカウントの特定はできませんでした。
新しい情報がありましたら更新を行っていきます。
ネットの反応
警察官も人間だから罰は必要とのコメントがありました。
確かに、事件を抑制する意味でもきちんと起こした事件には罰が必要な気がしますね。
警察官だから逮捕しない事象が多すぎるとのコメントもありました。
警察官でも逮捕はされると思いますが、公表される内容に差があるようには感じます。
今回の事件でも、呼び出した方などの詳細な部分がわかりません。
詳細な部分についても公表して欲しいと思います。
まとめ
犯罪を抑制したり、取り締まる警察官が起こした事件ですが、警察官も人間ですので完璧でいることはできないと思います。
ですので、起こした事件にはきちんと反省し、同じことが起こらないよう対策をして欲しいと思います。
コメント