鞘本諒介NHK職員逮捕!立花孝志ツイートやFacebookまとめ

ニュースまとめ

NHK報道局映像センター職員の鞘本諒介容疑者(32)が逮捕されました。

事件は15日に緊急事態宣言がだされている東京で起こりました。

酒を長時間のみ酔っ払った挙句にタクシー運転手に暴行して逮捕されています。

事件内容、Facebook、立花孝志のツイートについてまとめてみました。

スポンサーリンク



事件内容

事件は15日午前2時ごろに起きました。

鞘本諒介容疑者(32)は緊急事態宣言がだされているなか、午後6時から近くの店で友人と長時間飲んでいました。

鞘本諒介容疑者が酔っぱらいながら、東京都新宿区の車道を歩いていいた為、60代のタクシー運転手が「危ないですよ」と声を掛けました。

危ないですよと注意されたことに腹を立て、タクシー運転手に「通れるだろう」と怒鳴り、突き飛ばしました。

そのうえ道端にあった消火器を投げつけたそうで、暴行の容疑で現行犯逮捕されています。

タクシー運転手は軽傷でした。

取り調べに対しては酔っていて覚えていないと話しているそうです。

事件に対しNHKは、「職員が逮捕されたことは遺憾です。事実関係を確認し、厳正に対処するとともに捜査に協力してまいります」としています。

酒に酔っ払い、注意してくれた人に暴行をするなどあまりにもお粗末な事件ですね。

NHKの職員だからではなく、社会人として節度のある行動をして欲しいと思います。

 

鞘本諒介のFacebookは

Facebookにて「鞘本諒介」と検索を行いました。

1名候補に出てきましたが、本人と特定するような情報がありませんでした

ですので、本人かどうかは不明でした。

立花孝志のツイート

ネット上では過去にニュースに出演していましたそうで本人と思われる顔画像が掲載されています

いつもはYouTube等でNHKへの不満や要望を投稿している立花孝志ですが、今回はNHKの対応などよりも髪型が気になったみたいですね。

ちなみに、この髪型はマンバンというヘアスタイルだそうですよ。

スポンサーリンク



まとめ

ネット上では酔っていて覚えていないは言い訳にならないとのコメントが多数ありました。

緊急事態宣言が出されていることもありますので、ホドホドにしておけば事件にもならなかったと思います。

起こした事件に対しては、誠意ある行動をして欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました